品質マネジメント

株式会社キュービック・アイは、品質マネジメントシステム(QMS)の国際規格「JIS Q 9001:2015 (ISO/IEC 9001:2015)」の認証を取得いたしました。

組織名 株式会社キュービック・アイ(Cubic-i Ltd.)
対象範囲 ・第三者の通信設備を利用した衛星通信サービス
・第三者のデータ処理センターを利用した衛星データ提供サービス
・上記に係わるシステムインテグレーション及び運用
登録証番号 JP19/063087
初回登録日 2019年11月13日
認証規格 JIS Q 9001:2015 (ISO/IEC 9001:2015)
審査登録機関 SGSジャパン株式会社(0005)

今後も、品質方針に沿って全社員で品質マネジメントの向上に取り組み、お客様と社会の信頼にお応えできるよう取り組んでまいります。

品質方針

株式会社キュービック・アイ(以下、「当社」という)は、環境情報・海事情報を収集・利用するために必要となる、 衛星通信回線等の通信環境や情報アクセスインターフェースを提供することで、 地球環境の観測・保護・監視・管理に貢献するのを理念としています。

当社はお客様の信頼と満足を得る為、以下の品質方針を定め社会的責務を果たします。

  1. お客様の要求事項を満たす良い品質のサービスと商品を提供します。
  2. 品質目標を設定し、品質保証に全員参加の活動で取り組みます。
  3. 品質マネジメントシステムの適合と有効性を定期的に見直し、継続的な改善に努めます。
  4. 品質マネジメントシステムに関する法令・契約・その他の規範を遵守します。
  5. お客様からのクレーム、品質不具合などに積極的・迅速に対処します。
  6. 全従業員に品質教育を実施し、品質方針の周知徹底と品質改善に対する意識向上を図ります。

制定 2019年6月1日
株式会社キュービック・アイ
代表取締役 弥富秀文